くすみをきれいにしてやるぞ~

お肌のくすみに悩むアラサーブログです

毛穴撫子シリーズ、まずはクレンジングミルク。

毛穴ナデシコシリーズに興味シンシンだったので、買ってみましたよ。

どれにしようか悩んだのですが、クレンジングでくすみがとれそうだと感じたのでチョイス。

なんていいつつ、他の物も買ったんですけどね。

クレンジングミルクには重曹と温泉水が配合されています。

毛穴もきれいにできるということなので、当然くすみはキレイになるでしょう。

重曹が毛穴の汚れを浮かして落とし、ミルクと重曹がタッグを組んでカチカチになっている角質をキレイにしてくれます。

お肌の表面に古い角質がたまるからこそくすみが出るんですからね。

この部分をケアすることでお肌が各段明るくなるはず!

 

重曹配合のミルクはとてもなめらかにのびてくれます。

テクスチャは、重曹が入っているので若干ざらっとはしていますが、肌に刺激があるほどではありません。

メイクとしっかりなじませて洗い流せば、汚れとともに古い角質と毛穴に詰まった汚れも落としてくれます。

アイライナーもきれいに落ちます。

重曹って掃除にも使われるくらいですからね。

いや、よく落ちるわ。

乳液みたいな感じなんですけどね。

これを使い出すと他のが使えません、なんていうコメントも納得。

ニキビにも効果があるんですって。

重曹だからお肌にも優しそうだもんね。