くすみをきれいにしてやるぞ~

お肌のくすみに悩むアラサーブログです

スクラブは大事だぞ~

台風も何事もなく通り過ぎてラッキーと思ってたらそのあとは真夏日

この暑さたまらん、と思っていたら、今日はそれを神様が聞き届けてくれたのかすごく涼しいです~。

扇風機の風だけで生きていけます^^

 

コーヒーが大好きなので、あれ以来コーヒースクラブを堪能しております。

スクラブはやりすぎるとお肌を痛めちゃうのですが、コーヒーのように細かくて他の物と混ざっているのは思いのほか負担が少ないみたい。

くすみが気になってスクラブやピーリングをする人ってたぶんすごく多いんです。

でも、これ、やりすぎると大切な皮膚まで削り取ってしまうんですって。

それは困るよねぇ~・・・。

この皮膚の削りすぎは皮膚の薄さによっておこる赤ら顔の原因になるそうですよ。

くすんで顔色が悪いのもイヤだけど、真っ赤になるのもやっぱり困る。

何でも適度にやることが大切なんです。

 

だからスクラブの粒子の大きさとか頻度も考慮に入れないとね。

あ、かかとはむしろごついぐらいの方がよさそうですね。

私かかとはひび割れて来るので、くすみケアができるような可愛いスクラブでは太刀打ちできませんよ(笑)

 

それにしても・・・お肌の正しいお手入れって結構難しいんだなぁ、とくすみとりを本格的にし始めてから分かりました。

コーヒースクラブ、シュガースクラブが結構人気みたい。

次はいったいどんなものが出るのかな。